CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
もうひとつのMONSTER―The investigative report
もうひとつのMONSTER―The investigative report (JUGEMレビュー »)
ヴェルナー・ヴェーバー, 浦沢 直樹, 長崎 尚志
<< 今、しなければならないこと | main | やっと詠みました・・ >>


| - | | - | - |
良い言葉
何があっても大丈夫
何があっても大丈夫
櫻井 よしこ

またまた、図書館で借りてきました〜
<今日の出来事>でしか知らなかった、櫻井さんの生き様がよくわかる本でした。
そして
お母様の素晴らしさを、本当に感じました。
子供に対して「何があっても大丈夫」と言う、母の言葉はどんなにか心強い言葉だったでしょう?
お母様の心の奥底にある<子供を信じ、とことん付き合う、考える>そんな(私解釈ですけれども)気持ちがとても勉強になりました。
また、人に対しての心の持ち方や考え方や思いやり、私には到底実現できないような事ばかりで・・昔の女性は、ある意味 今の女性よりもとても力強いと感じました。
ほんの
数十年前の日本の話。
ちょいと 読んでみると 今の平和と幸せを噛み締めることができると思います。
| 読み物 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yumizland.jugem.jp/trackback/47
トラックバック