CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
もうひとつのMONSTER―The investigative report
もうひとつのMONSTER―The investigative report (JUGEMレビュー »)
ヴェルナー・ヴェーバー, 浦沢 直樹, 長崎 尚志
<< 意識と興味 | main | 良い言葉 >>


| - | | - | - |
今、しなければならないこと
林住期
林住期
五木 寛之

人生の大先輩に薦められて読んだ本。
私にしては、珍しいジャンルかも・・・
さすがベストセラーだけあって、読みやすく すぅ〜っと言葉が入ってくる感じがしました。
今、この本で言う<林住期>をあと数年で迎える自分としては、読んでよかったと思いました。
五木先生の戦前・戦後体験もまた興味深く読めました。
<今 何をすべきか? 何をして過ごさねばならないか?>
自分に問う いいきっかけになったと思います。

この手の本にすんなり素直に入りこめたのは・・・
あぁ、もぅ そういうお歳なのかしらん(-_-メ)
なんて、少し悲しく思ったりして(~_~;)
でも、若い世代のうちにすんなり素直に受け入れられたら、人生もっと大切に大切に生きていたのかもしれない・・そんな風にも感じました。

ん〜、私はこれまであまり頑張ってこなかったからなぁ〜
残された数年、素敵な林住期を過ごすために頑張らないと。
どの世代の方にも おすすめ♪
| 読み物 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:53 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yumizland.jugem.jp/trackback/46
トラックバック