CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
もうひとつのMONSTER―The investigative report
もうひとつのMONSTER―The investigative report (JUGEMレビュー »)
ヴェルナー・ヴェーバー, 浦沢 直樹, 長崎 尚志
<< 北にあったもう一つの日本 | main | 最近のお気に入りBGM >>


| - | | - | - |
一気読み(~_~;)
華麗なる一族〈上〉
華麗なる一族〈上〉
山崎 豊子

テレビの影響ってすごいですねぇ〜
なんて・・人事のように影響されるミーハーな自分がいたりしてたらーっ
久しぶりに、ノンフィクション以外の本を読み、それも小説というのも相当間があいているほどしばらくぶりでした。
ただ、テレビの第一話から少し見ていて、どうしても早く結末が知りたくなり読んでみました〜
それも、上・中・下巻 分厚い文庫本を一気読みですウィンク
創作の本(小説)に限らず、本を読んで涙したことはいまだかつて無い冷血な私。
しかし、今回は少しだけウルッポロリときた場面がありました。

政治・経済・権力・派閥争い・人の嫌な部分・良い部分・悪人と善人
色々な問題が沢山沢山あって、とても読み応えのあるお話でした。
結末がちょっと・・・う〜ん・・・でしたが。
好きだったテレビドラマの<白い巨塔>の原作者である山崎さんは、とてつもなく色々な世界をリサーチしてらっしゃると思いました。
しかしながら、悲しきかな 今の日本はこの本にあるような背景が未だに続いているのではないか?
そんなふうに思えた本でしたよ♪
おすすめグッド
| 読み物 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 20:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yumizland.jugem.jp/trackback/37
トラックバック
華麗なる一族 原作者山崎豊子さん
華麗なる一族は、木村 拓哉が主演を努める山崎豊子の小説『華麗なる一族』を原作とするTBSドラマである。実在の事件および人物モデルは山陽特殊製鋼倒産事件であり神戸の岡崎財閥をモデルにしたものだと言われる。主演が木村 拓哉なので高視聴率が期待されるドラマだ
| 華麗なる一族(木村 拓哉) | 2007/02/03 10:16 PM |
華麗なる一族
業界ランク第10位の阪神銀行頭取、万俵大介は、都市銀行再編の動きを前にして、上...
| あなたに読んでもらいたい本 | 2007/02/11 1:51 PM |