CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
もうひとつのMONSTER―The investigative report
もうひとつのMONSTER―The investigative report (JUGEMレビュー »)
ヴェルナー・ヴェーバー, 浦沢 直樹, 長崎 尚志


| - | | - | - |
そば処 増毛駅 ヽ(^o^)丿
masike-soba3

そば処増毛駅。
土日営業のみで、11時頃から2時頃までしかあいていません。
また、スタッフの方のお話を伺いますと、夏休みは毎日開けているとのことでしたが、行く前に増毛の観光案内所などで確認されると良いと思います。
手打ちのそばは、そば粉の香りがぷぅ〜んとして、とても美味しかったです。お土産そばも2人前400円でありますので、これも是非手土産にどうぞニコニコ
| お遊び&お試し | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
そば処 増毛駅のみなさん
masike-soba

そば処増毛駅の御三人様です。
デジカメのフラッシュが調子わるく・・・たらーっ
スタッフの皆様ゴメンなさいm(__)m
画像ソフトでなんとかお顔はわかるようにしましたが・・・
重ね重ねm(__)mです。
お姉さんも叔父様お二人も、とっても気さくに写真撮影をさせてくださいました、ありがとうございますm(__)m。
| お遊び&お試し | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
念願の増毛駅手打ちそばヽ(^o^)丿
masike-soba2

増毛詣で・・・(^_^;)
3回目にして、やっと増毛駅の手打ちそばを食す事ができました〜
秋に来た時にはすっかりシャッターが閉まってましたが、今回行くと駅舎入り口にのれんがかかっております(@_@。
お値段も味もベリーでG00D!
| お遊び&お試し | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
おやじさんに怒られまくる(T_T)
特単 地球の歩き方 観光旅行編 (説明扉付きスリムパッケージ版)
特単 地球の歩き方 観光旅行編 (説明扉付きスリムパッケージ版)

価格の安さに釣られて買っちゃいました。たらーっ
ソースネクストさんのタイピングソフト<特打>はWin95時代に導入したんですが、今回のソフトは英会話!
あまり早さを重要視していない感じで、正確に打つべし!みたいです。
しかし・・・
スペルの間違いやら、単語を思い出せなかったりやらで・・
「なーんだいおまえさん、今日は調子が悪いのかい?」なんて毎度毎度怒られてますひやひや

以前は英単語、「書いて覚えるべし!」でしたが・・
英文タイプを昔に習っていたので「指で覚える」事も可能(たぶん)
ゆっくりとした話し方で発音も覚えられるので、そこそこオススメです。
ただ・・・
練習場面と本番場面のギャップがチトありすぎかな?

| お遊び&お試し | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
増毛に行ったらエビでしょ〜
増毛エビ丼

増毛にあるおすし屋さんでえび丼なるものを食べました。
この時期たこも美味しくて、美味しいタコもトッピングヽ(^。^)ノ
色々なおすし屋さんがありますが、町内のおすし屋さんならあまりハズレが無いかもしれません。
とにかく、エビ!エビ!エビ!
尾頭付きのエビと、ちょっとたたいたエビの身がスメシの上に載ってますモグモグ
美味しかった〜
やられた〜
で、ここのおすし屋さん<寿司・居酒屋 忠>さん
メニューがね、はんぱじゃないほどあります。
日本食から中華までなんでもあり(ラーメンが唯一無かった)、メニューを見ながら「ナポリタンも作るんだ(驚)!」とびっくり(@_@。
座敷形式のお店はお昼時には結構賑わってます、オススメ。
| お遊び&お試し | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
増毛にハマる
R231ofuyu

去年の秋から増毛にはまってます。
ゾーモーではなくて・・
増毛町 (ましけ・ちょう)でございます。

増毛町へ行く、この海沿いの国道が好きです。
トンネルは多いしクネクネの道だけど、景色が大好きです。
ユーミンの♪埠頭を渡る風か♪カンナ8号線(8号だっただろうか?うろ覚え(-_-;))を聞きながら走りたい・・そんな道です。
未だに色々と工事はしておりますが(それだけお金が膨大にかかっている道)、なーんにも無いですが、海と山と空を感じる道です。
| お遊び&お試し | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイブームな発泡水


去年の11月に発売されてから、マイブーム続行中!
ポッカの<アクアリモーネ>でございます。拍手
海洋深層水入りのレモンひとしずく微発泡ウォーターのコレ、
すっかりお気に入りで常時冷蔵庫にキープ!
しかしっ!!
今年に入ってから、おなじみのスーパーですっかり無くなっていて「オーマイガー!ショック
で、スーパーさんに問い合わせるも・・在庫なし&お取り寄せ予定なしとの事で、色々とお店を探すがみつからない(泣)

最終手段、ポッカさんに問い合わせてみた。
メールでの問い合わせにポッカさん即返信!グッド
おまけに私の住まい近隣で手に入る店舗さんもちゃんと教えてくれました拍手
素晴らしい嬉しい
即効 スーパーへ行き大人買い(^_^;)

某有名発泡水も好きだけど、コストパフォーマンスと味ではアクアリモーネが一番だと思う。
ちなみに・・・チャンネル販売とかで、あまりお目にかからないかもしれないけれど、ポッカさんのサイトでは箱売りの通販もできるそうです。

ポッカさんのサイト
http://www.pokka.co.jp/index.php
| お遊び&お試し | 12:09 | comments(0) | trackbacks(1) |
宝くじ、1億5000万当たったらどうする?
宝くじ そうねぇ〜当たったらやっぱり・・・
借金返済やね(笑)

神様・仏様・キリスト様 どーか当ててね♪拍手

あ、その前にオータムジャンボ買いに行かないとジョギング
| お遊び&お試し | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |